よ日記

日記です

体も心も風邪をひく

https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/913693963118190594
ついったのFFさんが紹介してたこちらを読みました。
鬱になったことがあるわけではないんだけど、読んでて「そんなこともあるのか〜〜〜!」て思ってぐいぐい読めた。近い境遇のひとはかなりくるものがあるのではないかなぁ。

話違うけど、わたしはジブリの魔女宅が大好きで、幼い頃からビデオを何回も見てセリフも暗誦して遊ぶほどでした。
キキがまた飛べるようになって家族に手紙を出してハッピーエンド、というところで流れる「優しさにつつまれたなら」かめっちゃくちゃ好きで

小さい頃は神様がいて
不思議に夢を叶えてくれた
優しい気持ちで
目覚めた朝は
大人になっても
奇跡が起こるよ

カーテンを開いて
静かな木漏れ日と
優しさに包まれたなら
きっと 目にうつる
すべてのことはメッセージ

歌詞ちょっと違うかもごめん、好きやのに
でもほんとこの歌かかると、うわ〜〜〜〜〜幸福の言語化がしゅご〜〜〜〜〜!!っておっきい波になっていい気分が押し寄せるので最高。
ずっと幸せでいることはできないけど、喜びも嬉しいことも無視せず見つけてニコニコしてられたらそれはそれでいいなあとも思う。

鼻うがい用のお湯がさめたから終わり。
明日いい気分で目覚める予定をたてている今いい気分サイコー!